Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /var/www/home/blog.tiwawa.net/htdocs/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
with Mocha Sauce
3月 15

ともだち

土曜日 12時59分      

私は昨年の4月に、会社の異動で職場が変わりました。

それまで、11年やっていた仕事内容がガラッと変わって、
この一年、辛いことがいっぱいありました。

特に最近、一年たっても、成長のない自分に凹んでいて、
毎日泣いてばかりいました。

ナオマルさんや先輩に励まされながら、
何とか自分らしく、焦らず頑張ろうと思っていました。

つい先日、久しぶりに同期のお友だちに会いました。

アタシなんか…って、また、私の悪い癖が…

そしたら、お友だちは、こんな私を認めてくれて、
勇気づけてくれました。

上手く言えないけど、認めてくれる人がいるって、すごく嬉しい。

ダメなところしか見えていなかった私に
自信をつけさせてくれた。

ナオマルさんはよく言霊(ことだま)の話をしてくれる。

言葉には、たましいがあって、
嫌なことを言葉に出してばかりいると、
ホントにそうなっちゃうし、
いいことを言葉にしていると、きっといい方向に向かうよって。

今、それを実感してる。

お友だちに、優しい言葉をかけてもらって、
マイナスのことばかり、口にしていた自分に気がついた。

前向きになろう。

また、挫けるかもしれないけど、
何度でも思い出して、前向きになろう。

私の周りにには、優しい人がたくさんいて、本当に幸せです。

どうもありがとう。

Comments are closed.

-->
この記事をTwitterでつぶやく