Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /var/www/home/blog.tiwawa.net/htdocs/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
with Mocha Sauce
5月 28

お母さん

水曜日 23時19分      

今日は6年前に亡くなった母のお誕生日。
 
 
朝、弟からもメールがきました。

私は優しい母が大好きでした。

6年たった今でも、母のことを思い出すと涙がでます。

辛い時、悲しい時、
母に会いたいって思う…。

懐かしい人に会った時、母に報告したいって思う…。

写真の中の母はいつも笑っている。

大丈夫よ って

いつも励ましてくれてる。

先週、コブクロのライブに行った時、
親子で来ている人たちが結構いました。

私も母を誘いたかった。

私が中学の頃、当時好きだった松山千春のコンサートに、母も一緒に行った。

保護者としてきたつもりかもしれないけど、けっしてそんな感じじゃなかった。

一緒にハチマキしてはしゃいでた。

 
 
私がいいと思うもの。
好きなものには、いつも共感して、
一緒に笑って楽しんでくれた。

 
 
今思えば、本当はそんなに好きじゃなかったのかもしれない。

 
 
でも母は優しかった。 
 
 
 
いつも優しかった。

 
 
私の喜ぶことをしてくれた。

 
 
 
短大生の頃、バイトで遅くなる日はいつもバス停まで迎えに来てくれた。

バス停に立っている母の姿を見つけると、それがすごく嬉しかった。

 
 
 
母は本当に優しかった。

 
 
 
今日、仕事のことで、一ついいことがあった。

母が、頑張ったご褒美にくれたのかもしれない。

母のお誕生日なのに。

お母さん、いつも見守ってくれてありがとう。

私、頑張るから。

これからも見守っていてね。

お母さん、お誕生日おめでとう!

Comments are closed.

-->
この記事をTwitterでつぶやく